薄毛ブログ

2020.11.29

髪の毛をよく見てみると?

髪の毛ってよく見てみると同じ一本の毛でも細くなっているところがあったり太くなっているところがありますよね。ずっと同じ太さの毛のほうがわたしの場合少なくて、観察してみるとこんな風に太くなったり細くなったりしています。これが原因で髪の毛がうねってしまうんですけどね・・・。そんな風に髪の毛一本見てもカラダの変化が分かります。



髪の毛が細くなっているところは、健康状態が悪かったか栄養不足の状態が続いたといわれています。何の理由もなく髪の毛は痩せないんですよね・・・。何か理由があるから髪の毛が細くなるし太くなる。わたしは自分の髪の毛を見て昔のことを振り返るのですが、食事を抜くことが当たり前になっていた頃と髪が細くなっている時期がピッタリなのでビックリします。栄養が偏ったり不足すればカラダも痩せるし髪の毛も痩せるということなのでしょう・・・。



ですので栄養不足にならないようにすることが薄毛予防だとわたしは信じます。薄毛予防のために育毛剤のような毛生え薬的なものにお金を使うなら新鮮なフルーツでも食べた方が良いんです。髪の毛はタンパク質から出来てるので鮮度の良い肉や魚も絶対に必要でそれらが髪を太くすると信じてます。

Copyright (C) wakemeusuge.cloud-line.com All Rights Reserved.